So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2015-02-03

2015.2.3
今日はちゃいのお誕生日
早いもので 4歳になったね〜
元気で楽しい1年になるように 
かぁちゃんもがんばるよ

今年のケーキは近所のドッグカフェ
に注文した 
冷凍ではなものにしてみた
味はわからないけど 見た目は美味しそう

パパさん日曜日から海外出張
旧正月時期は出張なので 
ちゃいのお誕生日にはいつもパパさん不在

昨日は道満ドッグランに行って
今日はドッグスターの広場に行って
近所のドッグカフェに行って
明日は成増のドッグランに行く予定

疲れて帰宅すると直ぐ寝てしまう
ちょこぼandちゃい
夜もよく寝る って言うか爆睡
やさぐれてる暇もないでしょ 
フッフッフッ
 かぁちゃん心の中でガッツポーズ

image.jpgimage.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 

2015.1.29

工事開始
image.jpg
ちょこぼとちゃいの足洗い場を作る
工事第1日目 さすがキョロ巨匠
ただの酔っぱらいではなかったわ
出来上がりが楽しみ

お昼に小林家ご一同様とランチ
ちょこぼ大喜び 
オートレーサーに抱っこしてもらい 
顔をぺろぺろ ちょこぼご満悦の様子
 1人と2[犬]では寒かった部屋が
大人6人になって暖かくなった

前日のレッスンでオヤツを食べすぎた様子のちゃいのお腹 朝から怪しかったが 夕方から本格的にピーピーに
1日様子を見ることにしよう

お昼のお礼にときこさんにレコチョクからマイケルをプレゼント ちゃんとダウンロードできるかな

夜パパさんとiPhoneのテレビを観ていて日本語入力をローマ字入力していない事を聞く びっくりした



なんとなく再開してみる

なんとなくブログでも再開してみるか 

いつからお休みしていたかも記憶にないのだが、

ちょこぼとちゃいの記録を残しておこうと思いたち再開してみた

写真日記風にする予定

2015.1.29

ちゃいのクレート用ベッド(コットン素材)購入

IMG_0370.JPG

 さっそく気に入ってくれた様子 出せ~っとクレートの中でがりがり掘りほりするので 

以前のベットだとクレートから出したらちゃいの頭も人の服も糸くず綿くずだらけに

コットン素材 表面ツルツル これで少しはましになるだろうか?甚だ疑問

クレートののことをバリケンと呼ぶことを初めて知る

消費税upの前に800枚買ったトイレシーツが残りわずかになってきたので楽天で購入

高いのか安いのかいまいち?わからん

IMG_0372.JPG

IMG_0373.JPG

車検無事終了 車検証届く

IMG_0371.JPG

ちゃい yトレーナーのレッスンに本年初参加 

スイッチが入ることあるが 段々場所や犬や人に慣れてきたのか だいぶ集中してくれるようになった

ハンドラーが場所や犬や人に慣れてきただけのような気もする...(汗)

ちょこぼ一人で5時間留守番させたらチョーいじけ犬 

トリミングのサロンを変えて決心をする 今まで不満疑問を持ちながらずーっと同じところだった

変える変えるといいながら歩いて行ける便利さでズルズルときてしまった

多少の不安もあるが お試し位の軽い気持ちで行ってみようと思う


Pの出張報告~日本でもまいうー! [Pの出張報告]

July 21st, sat

青島空港から帰国も飛行機が2時間遅れ

その間に辛ラーメンを食す

本日は「まいう~」という訳にはいかなかった。

<辛ラーメン>

120721 辛ラーメン.jpg

青島から成田、そして蕨へ~

居酒屋でMさん&フレンドと合流~

本日はMさんのお誕生日飲み会である。

おめでとうございま~す!

日本の生ビールもうまいぜ~!

そして 12:00前に帰宅ちょこぼ&ちゃい!帰ってきたぞ~

~~~番外編~~~

July 22nd, sun

レッスンにてM先生より、「先週教わった事をちゃんと家で練習してきましたか~?」と

「すいません 殆ど家にいませんでした」(殆ど聞こえない音量で)

July 23rd, mon

タイから来たクライアントを接待、両国のちゃんこ料理屋へ

金目鯛の煮付け&恵比寿ビール  まいう~!

土俵にて相撲甚句のパフォーマンス!

最近、(インド、パキスタン以外の)外国人の接待はこの店をよく使っているが、このパフォーマンスは皆喜んでくれるようだ

<金目鯛の煮付け>

120723 金目鯛.jpg

<相撲甚句>

120723 相撲甚句.jpg


Pの出張報告~青島麦酒と共に [Pの出張報告]

July 18th wed

今月はA主任と青島に出張~

中国大陸の中では個人的に好きな場所なので今回は楽しみである。

到着後、台湾のM氏と合流し、打ち合わせ&会食。

言ったのは勿論、日本料理レストランであるが、何とフォアグラ入りのチャーハンがある。

青島麦酒と共に豪華チャーハンを食す  まいう~!

<フォアグラ焼飯&青島麦酒>

120718 フォアグラ&青島麦酒.jpg

July 19th, thu

青島から車で3時間かかる工場に訪問し、視察&打ち合わせ~

再度、青島に帰ってきたのは19:00であった。

青島は朝鮮半島が近いと言う事もあり、中国朝鮮族、韓国人が多い。

当然、焼き肉レストランへ~青島麦酒と共にカルビ!  まいう~

台湾のM氏とは本日でお別れ!

ありがとう!次回は10月に蘇州で再会しよう!

<青島焼き肉>

120719 青島焼き肉.jpg

July 20th, fri

大連のI氏、C氏、工場のS社長と合流~

打ち合わせ後に、2年前に食べたキノコ鍋レストランに行くも改装中で休みだった

残念!

既に中国には50回以上行っているが、その中でマイベスト5に入るレストランだったのに残念である。

代わりに雲南省レストランに行く事とした

本格的な雲南省料理は初めてだが、中華料理の割には何かヘルシー

ここで青島麦酒の生が出て来た~しかも冷えている(中国のビールは基本冷えてない)

く~! おいし~!

雲南省料理と共に生青島麦酒   まいう~

<雲南省料理>

120720 雲南省料理.jpg

晩はS社長の招待で海鮮料理。

ここで初めて青島料理か

青島はタコが有名らしい。

ここでも生の青島麦酒、そしてタコ  まいう~!


Pの出張報告~飲み歩き [Pの出張報告]

6/29 fri

香港事務所に出社

午前中にスタッフと打ち合わせ、時間が無いのでランチは出前を取ることにした。

スタッフに聞くと1人がピザを食べたいと

パン生地にサラミ、玉ねぎの薄切り、が少々。

もう少し具をのせてくれても良いと思うが

例によって手が油でベトベトだったので写真は撮らず。

14:30まで仕事をして、空港へ~

再度台北に戻る。

台風の為、4時間近く遅れ、台北のホテルに着いたのは23:00を過ぎたころである。

飛行機が遅れると電話したにも関わらず、M氏は待っていてくれた

非常感謝!

ここで2人で飲みに行くにも、金曜日の夜11:00…

いくら台湾の景気が悪いと言っても、周りは酔っ払いばかり

こちらは1滴も酒を飲んでいない。あまりにもうるさいので別の店へ~

ようやく落ち着いて飲んだのもつかの間、もー3時!

スタートが遅かったからねと言いながらM氏と別れホテルへ~

6/30 sat

フライトが14:30と遅いため、どーぜんの如くギリギリまで寝倒す!

チェックインしてフライトまでの間にスパゲティを食す。

台湾のスパゲティと言えば「のびたうどん」みたいで食べたものではなかったが、

ここ10年くらいで非情に日本に近い味になったと思える

<台北空港のスパ>

120630 台北空港.jpg 

やっと成田に到着!

ちょこちゃい~!mさんと蕨で食事してから帰るぜ~

明日はTake & Dropだ!


Pの出張報告~食べ歩き [Pの出張報告]

6/27~6/29週末は社員旅行で沖縄へ~

初めて本場のソーキソバを食べたが、これがまた美味しい!

<ソーキソバ>

120623 ソーキソバ.jpg 

ちょこちゃいにはお土産で「ちんすこう」ではなく、「わんすこう」を購入。

次のレッスンではお友達にも配りますよ

<わんすこう> 

20120624_223605.jpg

ちょこぼには沖縄アロハシャツもお~!うちなー犬みたいですな

<沖縄アロハシャツ>

20120703_142425.jpg

6/27 wed

月火と東京で仕事をし、本日から台湾へ~

W氏と台湾料理レストランへ

最近若者に人気の台湾料理は本当に脂分が少なく、日本人にも美味しいと感じられる

<台湾料理屋>

120627 台北.jpg

勿論、この後は深夜まで林森北路のカラオケバーへ。

6/28 thu

台北から香港へ~

K氏と尖沙咀の日本料理レストランにて会食

日本人駐在員と現地で会食する場合は気を使って日本食にするのが礼儀である。

K氏とは20-25年前に一緒に仕事をし、神田~秋葉原あたりで良く飲んだ仲だ。

お互いに担当を外れ、20年後に違った立場で香港で仕事をするようになるとは

サラリーマンというのも面白いものだ。

<香港日式焼肉>

120628 香港日式焼肉.jpg


地区大会に出場だぜぇ [ちょこぼとちゃい]

先々週に引き続きwoofに行ってきました

疲労困憊で2日間何もできなかったのですが さすがにこのままではいけないと思い

とりあえず へっぽこブログUPします

待ちに待った・・・と言うか

とうとう来た・・・と言うか

と に か く 地区予選 本番です

前回のように遅刻しては 大変なことになってしまうので 前泊して準備万端?のはずが

やっぱり・・・

ちょこぼ兄さん番犬化 

DSC00968.JPG

今回 Pは都合により現地集合になったので mとちょこぼとちゃいのドライブとなったのですが

安全のため?2わんずはクレートに入れて後部座席へ

いつも車のお出かけはPの膝の上と決まっていた2わんず

やっぱりね・・・(涙

2時間鳴き通し 到着しても 興奮MAXで部屋で吠えまくり

夜Pと合流するまで 落ち着かず 翌日大会なのに・・・(涙

ちょこぼ兄さんは 一晩中 Pの上に乗ったまま

mはもちろん寝不足です

DSC00964.JPG

そして 翌日 初めての公式戦 地区予選出場だぜぇ~ がんばるんだぜぇ~

はじめのころ少しだけ撮ったのですが それどころではなくなり かなり中途半端ですが 雰囲気だけ

「椅子なんか座らないぜぇ」

IMG_2002.JPG 

「貫禄」

IMG_2003.JPG 

「おいしいものを持っているのはわかっているんだぇ」

IMG_2016.JPG 

「精神統一」

IMG_2020.JPG 

「今回もお世話になったぜぇ ありがとうだぜぇ」

IMG_2024.JPG 

「やっぱり膝の上が一番だぜぇ」

IMG_2025.JPG 

「こう見えて 応援中だぜぇ」

IMG_2023.JPG 

鬼その5 衣装だけは一丁前だぜぇ 

20120610_133916.jpg  

いや~ 楽しかったぜぇ 

何やら夢を見ていたPはがっくりきていたようですが

いつも出来ないことが出来たり やっぱり出来なかったり ドキドキしたり 大汗かいたりでしたが 

楽しかったです

次につながるのか どうなのか?mには良くわかりませんが 

今年出来なかったことが 次回出来るようになるように 日々コツコツと頑張って練習して 

また来たいな と思いました

スマイル & トラスティの皆様 ありがとうございました (ペコリ

DSC00971.JPG

 

 

 

 追伸

その壱 Pちゃんまま Cちゃんまま 月曜日は本当にごめんなさい 

その弐 大怪我をしていたmちゃんの元気なお顔が見られてうれしかったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


woof に行ってきたんだぜぇ [ちょこぼとちゃい]

5月26日 ダメ犬 27日K9ゲーム Drダンバーワークショップに行ってきました

行きの高速道路で 事故渋滞3連ちゃんにモロにはまってしまいました

なんと!5時間もかかってしまって 大遅刻(T_T)/~~~

ダメ犬ワークショップは見学だったので 午後からの参加となりました 

そしてはじめてWoofにお泊り

・・・やっぱり・・・

どこに行っても同じですが ちょこぼ兄さんは今回も一晩中ドアを睨みつけて番犬化

そして ワンワン ワンワン ワンワンワンワンワン ワォ~~~~~ 

あー今夜も眠れない~

 

120527 woof1 - コピー.jpg

 

120527 woof2 - コピー.jpg 

 


Pの出張報告~香港編 [Pの出張報告]

5/24 thu

昨晩、21:30に九龍酒店に到着~

このホテルは景色が良いが窓側が少し出ており、高所恐怖症の私として若干怖い

今回の部屋はそれほど景色は良くないが、尖沙咀の雑踏が良く見える。

数日前の丹陽の景色と違って、これもまた良いかもしれない。

<九龍酒店から>

120524 九龍酒店から.jpg

寝坊したと思い、あわてて事務所へ~と、急いでタクシーに飛び乗る。

携帯の時間が日本時間だったのをすっかり忘れ、

到着したのは8:00当然事務所は空いていないし、鍵も持っていない。

最近見つけたお気に入りのカフェで朝食をと思ったが、ここも空いていない

(後で聞いたら8:15 openであった)吉野家に行く事にした。

これにパンだったら、アメリカンブレックファート風ではあるが、

付いてきたのはトマトスープに入ったラーメン!

なかなか美味しかったです。

<吉野家の朝食>

120524 吉野家の朝食.jpg

晩はK氏と日本料理屋に~

香港の日本料理では非常に有名な、居酒屋大阪に行く。

*** 3週間前にK氏の会社のM大阪支店長と大阪で会食した時の会話***

P「いや~実は焼酎苦手なんでよね~」

P「でも香港では何故か焼酎を飲む事になってすぐに酔ってしまいますよ。」

M支店長「じゃあ、香港のKによく言っておきますよ~」

P「いや、お気遣いなく、でも助かりますよ」 

************************************************************

ビール二杯を飲んだ後

「珍しいお酒をキープしているんですよ~」

(ひょっとしてM支店長から連絡が入り、焼酎の代わりに別のお酒を用意してくれたのか

と出て来たのは黒糖焼酎の喜界島であった。

まあ、日本人だから、出されたものは飲むけどね。

やっぱりこれも厳しいね~

<喜界島>

120525 喜界島.jpg

5/25 fri

香港から成田へ~

成田空港からバスに乗りTCAT向かう、水天宮神社の隣だ

飛行機の中で映画「麒麟の翼」を見たためか、いつもとは違い感激深いものかある。

会社へ~

事務処理を行い今日は深夜帰宅の予定

明日は朝から久々のWoofに~

ダメ犬教習の時はかなりの高い確率で熟睡すると思われる

だが、ちょこぼ&ちゃいと遊ぶ時が何よりである。


前の10件 | -