So-net無料ブログ作成
検索選択

Pの出張報告~香港編~カレーかよ! [Pの出張報告]

2/17 fri

いつもの癖で朝食はコーヒー飲みでホテルを出発。

あ~!

香港の昼休みって13:00-14:00と言うのを忘れてた。

しかも、午前中の仕事がおして終わったのが、14:40

お腹すいた~!

そこで同行していたT主任が

お腹空きましたね~!良い店知ってますのでお連れしますよ!」と。

彼は5年間香港に駐在しており、10月に東京に戻ってきて私の部下になった人物だ。

又、この間、インドに同行したT主任と違い、上司に非常に気を使う男だ。

よし!香港を熟知しているT主任について行く事としよう!

外から見た感じでは洋食とも中華とも言えず、どんな料理だ出てくるのか見当もつかない。

そこでT主任が、

「この店は夜は鍋をやるんですが、昼間はカレーが有名なんですよ~」

ってか、カレーかよ!

デリーから帰ってきて、鎌倉、横浜でもカレーを拒否してきたが、

まさか香港でカレーを食べるとは

不味くはないけど

味は微妙

この牛肉って、炒めたのをそのまま入れただけだろ!

牛肉はカレーで煮込んで欲しかった

ピーマンも鍋で炒めてるだろ!

そんな ところどころが中華風を醸し出すカレーだ。

<香港カレー>

120217 香港カレー.jpg

1時間後

トイレに行きたくなってきた。

香港はどこの事務所もトイレに鍵がかかっているので、鍵が無いと入れないのですよね。

<事務所のトイレ>

120217 事務所のトイレ.jpg

夕方

大丈夫みたいだ。

これでお腹壊していたら、先日のT主任ともども夏のボーナス査定は最低にしたであろう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トイコちち

カレーに縁がありますねぇ~
もう毎日食べちゃえばっ
けっこうからのかな?
胃を大事にしてください
by トイコちち (2012-02-18 22:23) 

ちょこちゃいP

>トイコちちさん

こうなると逆に日本のカレーが懐かしくなってきましたよ(笑)
明日(すでに今日)はBクラスだから、
終わった後にお昼はドックカフェでカレー食べよ~!


by ちょこちゃいP (2012-02-19 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0