So-net無料ブログ作成

Pの出張報告~香港 [Pの出張報告]

4/25 wed

台湾から帰国し、日曜日はちょこぼのレッスン、月曜日火曜日と仕事をし、

再びミッションを遂行するために飛び立つ事となった。

この状態が続くとちょこぼとの信頼関係に危機が

何とか真剣白羽取りをマスターしなければ… と思いつつ香港へ。

到着後、日本料理屋「博多道場」へ。

名前の通り、明太子を使った料理が多く、焼き魚に明太子がのっているのもあった。

写真を撮りたかったが、注文する勇気が無いですね~

<博多道場>

120425 博多道場.jpg

4/26 thu

ランチはケンタッキーの出前を取り、香港事務所のスタッフと食事。

写真を撮りたかったが、油でベトベトのため、断念。

見かけは同じだが、やはり油は古い

香港島に「素晴らしい日本料理屋がある」と聞いたので晩は取引先のK氏と会食。

こっ こっ これは!「〇じ〇さし」ではないか?

写真を取ろうとしたが、店の主人がいきなり皿を下げる。

えっ!

「香港では違法なんだよね~、見つかったら捕まるから写真は勘弁ね~」との事。

味は銀座の高級日本料理にも引けを取らない

海外日本料理屋の評論家としては良い店を見つけたと満足。

120426 香港島の日本料理屋.jpg 

ただ、K氏が「一刻物のも~よ~」と

焼酎はダメなんだよ~

特にイモが~

ホテルに帰って熟睡!

4/27 fri

香港オフィスのNが今月で退職のため、ランチ送別会を行う。

いつもとは違う飲茶の店へ。こっちの店の方が美味しいぞ~

やはり飲茶は大勢で食べた方が美味しい。

社内のスタッフと交流を持つ為には飲茶が良いと聞いた事があるが、

その気持ちは良く分かる。みんなハッピーそうだ。

<送別会の飲茶>

120427 送別会の飲茶.jpg

午後は怒涛のように仕事を処理する。21:00にやっと終了。

も~ くたくた

以前行った韓国しゃぶしゃぶの店に

今回はしゃぶしゃぶでは無く、焼き肉を注文。焼き肉も美味しいぞ~!

<韓国料理>

120427 韓国料理.jpg

4/28 sat

土曜日だと言うのに朝から香港オフィスに行き事務処理。

お昼は近くの吉野家に~

一緒に行ったT主任には面白いメニューの写真を撮りたいから、

牛&カツカレーに人参&ブロッコリーがのった料理を食べるよう指示

勘弁してくださいよ~ これだったら何とかなるかもしれません~」 と

ふりかけご飯みたいなのを注文。

勿論、私が注文したのは日本風牛丼であった。

これで同じ値段?

<吉野家>

120428 吉野家.jpg

事務所に戻り、20:30まで仕事。

食事の後、空港へ~

4/29 sun 10:00K-9レッスンに直行します~!

いったい、どの競技に決まるのか

心の準備ってのがあるんだから

早く決めてくれ~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トイコちち

T主任に牛&カツカレーに人参&ブロッコリー食べて頂いて感想をお願いします
〇じ〇さしがあるとはちょっと驚き!
真剣白羽取りの練習しすぎに注意ですよ~

by トイコちち (2012-04-30 17:18) 

ちょこぼP

トイコちちさん

いつもコメントありがとうございます。

先程、5/24に香港のアポイントが入りました。
残念ながらT主任は同行しないので、1人で吉野家の変メニュー頼んでみます。

桃太郎さん

真剣白羽取りをしたら家来にしてくださいね。

キジより
by ちょこぼP (2012-05-02 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0