So-net無料ブログ作成

Pの出張報告~香港編 [Pの出張報告]

5/24 thu

昨晩、21:30に九龍酒店に到着~

このホテルは景色が良いが窓側が少し出ており、高所恐怖症の私として若干怖い

今回の部屋はそれほど景色は良くないが、尖沙咀の雑踏が良く見える。

数日前の丹陽の景色と違って、これもまた良いかもしれない。

<九龍酒店から>

120524 九龍酒店から.jpg

寝坊したと思い、あわてて事務所へ~と、急いでタクシーに飛び乗る。

携帯の時間が日本時間だったのをすっかり忘れ、

到着したのは8:00当然事務所は空いていないし、鍵も持っていない。

最近見つけたお気に入りのカフェで朝食をと思ったが、ここも空いていない

(後で聞いたら8:15 openであった)吉野家に行く事にした。

これにパンだったら、アメリカンブレックファート風ではあるが、

付いてきたのはトマトスープに入ったラーメン!

なかなか美味しかったです。

<吉野家の朝食>

120524 吉野家の朝食.jpg

晩はK氏と日本料理屋に~

香港の日本料理では非常に有名な、居酒屋大阪に行く。

*** 3週間前にK氏の会社のM大阪支店長と大阪で会食した時の会話***

P「いや~実は焼酎苦手なんでよね~」

P「でも香港では何故か焼酎を飲む事になってすぐに酔ってしまいますよ。」

M支店長「じゃあ、香港のKによく言っておきますよ~」

P「いや、お気遣いなく、でも助かりますよ」 

************************************************************

ビール二杯を飲んだ後

「珍しいお酒をキープしているんですよ~」

(ひょっとしてM支店長から連絡が入り、焼酎の代わりに別のお酒を用意してくれたのか

と出て来たのは黒糖焼酎の喜界島であった。

まあ、日本人だから、出されたものは飲むけどね。

やっぱりこれも厳しいね~

<喜界島>

120525 喜界島.jpg

5/25 fri

香港から成田へ~

成田空港からバスに乗りTCAT向かう、水天宮神社の隣だ

飛行機の中で映画「麒麟の翼」を見たためか、いつもとは違い感激深いものかある。

会社へ~

事務処理を行い今日は深夜帰宅の予定

明日は朝から久々のWoofに~

ダメ犬教習の時はかなりの高い確率で熟睡すると思われる

だが、ちょこぼ&ちゃいと遊ぶ時が何よりである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0