So-net無料ブログ作成
検索選択

Pの出張報告~食べ歩き [Pの出張報告]

6/27~6/29週末は社員旅行で沖縄へ~

初めて本場のソーキソバを食べたが、これがまた美味しい!

<ソーキソバ>

120623 ソーキソバ.jpg 

ちょこちゃいにはお土産で「ちんすこう」ではなく、「わんすこう」を購入。

次のレッスンではお友達にも配りますよ

<わんすこう> 

20120624_223605.jpg

ちょこぼには沖縄アロハシャツもお~!うちなー犬みたいですな

<沖縄アロハシャツ>

20120703_142425.jpg

6/27 wed

月火と東京で仕事をし、本日から台湾へ~

W氏と台湾料理レストランへ

最近若者に人気の台湾料理は本当に脂分が少なく、日本人にも美味しいと感じられる

<台湾料理屋>

120627 台北.jpg

勿論、この後は深夜まで林森北路のカラオケバーへ。

6/28 thu

台北から香港へ~

K氏と尖沙咀の日本料理レストランにて会食

日本人駐在員と現地で会食する場合は気を使って日本食にするのが礼儀である。

K氏とは20-25年前に一緒に仕事をし、神田~秋葉原あたりで良く飲んだ仲だ。

お互いに担当を外れ、20年後に違った立場で香港で仕事をするようになるとは

サラリーマンというのも面白いものだ。

<香港日式焼肉>

120628 香港日式焼肉.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

トイコちち

アロハシャツかわいいねぇ
似合ってますよ
by トイコちち (2012-07-07 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: