So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2012年02月04日 |2012年02月05日 ブログトップ

Pの出張報告~インド編~波乱の到着 [Pの出張報告]

2/2 thu

 [飛行機]22:30にデリー空港に到着、タクシーに乗りホテルへ。

チェックインするが、予約の名前が無いとの事、うそだろ~![がく~(落胆した顔)]

今回のインドのホテルはT主任に依頼してた。「おい、T!どうなってんだよ?」[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] 

そこでT主任が交渉して戻ってきた。

「予約は絶対に入っています。確認書も持ってますんで

「たぶん、ダブルブッキングしてたのを予約が入ってないって言っているんでしょう。」

「今、他のホテルを探してもらってますんで、ちょっと待っててください。」 

代わりのホテルって、当たり前だろ!ってか、今、24:00だろ。 

30分くらいして、T主任が戻ってきた

「代わりのホテル見つかりました~!」 やった~!ばんざーい!

 「でもここから20km離れてま~す」[もうやだ~(悲しい顔)] 

代わりのホテルにチェックインしたのは1:00(日本時間4:30)過ぎであった...


Pの出張報告~シンガポール編 [Pの出張報告]

2/1 wed 

極寒の日本を飛び出してシンガポールへ。

空港に降り立ち、やっぱり暖かいのは良いですね~と思うのもつかの間ってか熱いよ現在28度ですか 

ホテルで出迎えてくれたのはシンガポール支店のT主任さっそく例によって日本料理屋に向かう。

先日の香港と同じく、銀紙の灰皿、やっぱりシンガポールもレストラン喫煙は違法なのだ。

2.1二重丸.jpg 

その後、日本人バーへ

通常、海外の日本人バーというのは日本語ができる現地人の女の子がいる店なのだがここは全員日本人の女性らしい。

シンガポールは治安も良く、若い女性が一人でワーキングホリデーに来ているので比較的簡単に女性を集められるみたいだ。 

ものすごい偶然!隣に座った女の子にどこから来ているのか聞いたら、何と蕨!

おいおいすげー近所だぜ。

 その後、社長のボトルが入っている日本人バーへ日本語ができる子はあまりいないが楽しめた。

2.1Shiori.jpg 

 帰ると思ったら、又、もう一店行ったようだ。良く覚えていないが、

女の子はまったく日本語を話せないのだけ覚えている。  

2/2 Thu 

昨日、3:00(日本時間4:00!)まで飲んでいたのでほぼ二日酔い。

昨日一緒に飲んでいたT主任は帰り際「明日、家のベランダの修理が来るので立ち合いするため

、午前中半休します~!」 との事。くそ~、いいな~ 

タクシーに乗りシンガポール支店へエレベータを降りたら、 窓に屋上にプールのある高層ビルが見えた。

あのSMAPCMのところね、と思いつつ写真を

2.2シンガポール支店から.jpg 

N支店長と打ち合わせ後、ランチの要望を聞かれる。よくある質問だが、どこに行ってもとりあえず同じ事を答える。

「いつも現地スタッフの皆さんが食事しているところで」と。 

カレースープの中に白身魚が入っている、マレーシアで一般的にあるカレーとの事。

これを適当にとって食べるらしい。見た目は良くないが、これが中々、まいう~って感じだ。 

2.2シンガポールのカレー.jpg 

食べながら思った、今晩からインドに行くんだった 

T主任と合流し、21:00のフライトでデリーへ!以前、インド出張した時に4日間、カレーしか食べられなかったの思い出した。

機内食で「International or Indian food?」と聞かれたが、思わず、ノー!インデアン!と返答。 

この時から嫌な予感はしていたが、

やはりインドではとんでもない事が待ち受けていたのであった。 ~インド編へ続く~

 


-| 2012年02月04日 |2012年02月05日 ブログトップ