So-net無料ブログ作成
検索選択

Pの出張報告~インド編~Deepなインド [Pの出張報告]

2/4 sat 

今日も展示会に行くが無事ビジネスの収穫もできたので、早々に切り上げどこか立ち寄ることにした。

 実はT主任、学生時代バックパッカーをやっており、一度デリーには来た事があるらしい。

そこでT主任が10年前に来たバックパッカーの聖地にチャイを飲みに行くことにした。 

デリー駅付近に到着。

デリー駅付近>

2.4デリー駅周辺.jpg 

この汚く雑踏の中で大きなリュックを背負った、日本人、韓国人、西洋人を何人か見つける。

しかも女性1人も結構いる。

話はよく聞くがやっぱりインドにはまっている人はいるのかと認識させられた。 

そこでT主任が

「この裏道に入ってみましょうか?」 

だいじょうぶかよ~!

 道端で寝ている人、物乞いしている人、ここをスラム街と言わず何と言うのか! 

そこでチャイを飲む事とした() 

こんなところでリーマン姿の2人がいたら格好の餌食。 

案の定、ボロボロの格好をした子供が「食べ物ないからお金ちょーだい」と来た。

中国では「うるさい!あっち行け!」と言ってあしらうが、インドは厳しい。

4-5歳の女の子が(妹、弟と思われる)赤ん坊を抱いて悲惨な姿で訴えてくるので厳しいものがある。 

しばらくの間、ごめんね~と言って断ると。 

弱々しい目つきから態度豹変、

「チッ!ヘン!」

と言ってスタスタと離れて行ってしまった。

わかっちゃいたけど現金なものだ。ってか、演技上手いよ。

 本日も、ちゃいのことを思いチャイを飲む 

<チャイ屋>

2.4チャイ屋.jpg

<チャイ>

2.4チャイ.jpg 

そして夕食へ。 

お断りしておきますが、毎回違うレストランに行ってますよ。写真はほとんど同じですが

2.4夕食はカレー.jpg


Pの出張報告~インド編~Mr. Ramish [Pの出張報告]

2/3 fri

 昨日の疲れがたまっているため、朝は10:00スタートとした。 

おっ!ここのホテルはアメリカンブレックファーストか?

 微妙に違う パンは1種類(ただしカレー味)、ナンは数多く種類がある。

スープ2種類をゲットするものの、やっぱりカレースープであった。

 <インデアンブレックファースト>

2.3朝食.jpg 

今回の出張の目的である展示会場へ、ホテルが遠くなったためタクシーで30分以上かかった。

ここでタクシーの運転手が「帰りも迎えに来るからお金はあとでいいよ」と名刺をもらった。

 おいおい、このままバックレたらどーすんだよ。

人がいいのか?アホなのか?何か悪い事企んでるのか

 帰りに呼んでみることにした。 40分前に電話して欲しいと言っていたので、T主任が40分後にと電話。

時間通りに待ち合わせのGate 8に行くと、すでに待っており、手を振っている。

 展示会場からホテルまでの道のりを少し変更し、観光スポットを通ってくれ、うるさいくらい説明。

 我々の彼に対する謎は「いい人」という結論となった。 ありがと~ Mr. ラミッシュ! 

<インド門> 

2.3 インド門.jpg 

<大統領官邸と議事堂>

2.3大統領官邸.jpg

今晩は取引先の会社からパーティに招待されている。 

17:30に展示会場で待ち合わせして、バスで行くと言われていたが、

疲れもたまっているので一旦ホテルに帰り2時間くらい休憩、直接レストランに行くこととした。

 勿論、運転手はMr.ラミッシュだ!

 彼には予め、18:00にレストランに行くので連れてって欲しいと伝えてある。

彼は「勿論OK!  俺の車はホテルに1日2回も入れないので電話してくれ!」との事。

 時間になっても彼は来ない 

T主任:「さっき電話したらすぐに来るって言ってたんですよ~」 「ホテルのすぐ横にいるって言ってたよな~」

「又電話してみたらどう?」

 隣でT主任が電話で「You are Mr. Ramish! Mr. Ramish!」と繰り返してる。 

なにしてんだよ~() 事情を聴くと最初の電話と同じ会話で

「俺の名前を呼べ!」

「あんたの名前はラミッシュだろ」

「そうだ!」

 4-5回、その繰り返しだったようだ。 

実はフロントのタクシー係に名前を言い、タクシー係が名前を呼ばないとホテルの中には入れないらしい。

そこで、Mr.Ramishを呼んでくれと係に言うと1分ほどで彼は来た。

 お前ら漫才やってんじゃないだから~と笑いながら会話も既に30分以上経ってしまった。

 早急に19:00からのパーティー会場へ! 

Mr.ラミッシュに住所を言うと車は止まってしまった。 

こんな遠い所いけない 何? ここから75kmはある。2時間はかかるぞ 

おいっT

ホテルから1時間弱でパーティ会場に行けるんじゃなかったのかよ~! 

調べろって言われてませんけど 

そういう問題かよ~! 

パーティー開始まで後30分、ここから2時間以上かかる。

しかも運転手はごねている。 

結局、ごめ~んと電話をし、お断りしました。 

その後、繁華街に行先変更し、T主任とインド料理店へ。 

タンドリーチキン、カレー美味しかったです。

2.3夕食はカレー.jpg