So-net無料ブログ作成

新大久保に行くの巻 [mのひとりごと]

[飛行機]ぱぱさんが香港と韓国を行ったり来たりしている間に

友人のKシスターズと新大久保に行ってきたじぇ~[グッド(上向き矢印)]

まずは腹ごしらえ 

とりあえず ビールと肉 

Tオンニ(お姉さん)はマッコリ Aオンニとmはビール

20120316_162537.jpg

 

20120316_163102.jpg

昼のビールはうまいじぇ~[わーい(嬉しい顔)]

20120316_162509.jpg

にらチジミ

20120316_162454.jpg

仕上げにキムチ焼きそば

20120316_171755.jpg

まだまだ食べるじぇ~

20120316_181358.jpg

TオンニとAオンニはあんこ入りホットック mははちみつ入りホットック

チーズ入りもあったが ここはやはり甘いものでしょ[黒ハート]

実は半分食べてしまったから写真を撮ることを思い出したので

ひっくり返してくれました Aちゃん コマオヨ~

20120316_181354.jpg

そしてプラプラとお買い物 

紙パック10枚400円おまけ付き[手(グー)]

20120317_154822.jpg

カタツムリもうは古いらしい

今は 蛇毒 蜂毒 マッコリ がキてるらしい

それから ハンドクリームと石鹸

マッコリハンドクリームはどの店も品切れでだった

見つけた1本390円のマッコリ成分入りハンドクリームを3本1000円にしてもらい

3人で分ける ラッキー[るんるん][るんるん]

20120317_155229.jpg

きんぱ(韓国風海苔巻)をお土産に 

Tオンニのぱぱさんのお店で我が家のぱぱさん合流

20120317_154202.jpg

今回ぱぱさんちゃんとおつかい出来ました[わーい(嬉しい顔)]

 

 


Pの出張報告~今夜は熟睡 [Pの出張報告]

3/16 fri

ホテルは金浦空港のすぐ目の前(歩いて5分)であるが、フライトはなぜか仁川空港だ。

羽田空港へ出発~と言いたいところだが、悲しい事に香港行きに乗る。

そう、ラウンドチケットにすると10万円くらい高くなるので

経費節減で香港経由にて羽田となった。

ソウル→羽田は約2時間半であるが、

ソウル→香港4時間、香港待ち時間2時間、香港→羽田4時間で合計10時間である。

1日2回も台湾上空を通るのも珍しい。

そんな事で21:00に羽田空港に到着。

22:30に蕨駅到着も、まだ家には帰ることができない。

そう、近くの居酒屋でmさん&女友達が待ち構えている…

既にR子先生はヘベレケ状態である。

とりあえずmさんの指令であったお土産を配り、生2杯&ウーロンハイ3杯を飲み無事帰宅となった。

う~ん、今日は熟睡できそうだ… 

 

 


Pの出張報告~たまにはゆっくり

3/15 thu

連日ハードなスケジュールではあるが、今日はゆっくりスケジュールだ。

お昼前に1時間打ち合わせ、その後、ランチへ。

この会社に行くのは2度目であるが、日本人観光客が多い

こんなオフィス街に何で観光客がいるのか不思議だ。

ランチは、3-4分くらい歩いたところにあるレストランに予約を入れてくれたようだ。

到着すると、この景色どこかで見たことある

仁寺洞の入り口!

mさんと観光で2回来ていたはずだ。

う~ん、そんなロケーションだったのか。

出てきたのは石焼ビビンバのようであるがお粥みたいだ

何でもかんでも必ず「マシッソヨ~(美味しい)」と言って食べるおばちゃん

日本人観光客も「微妙」と言う顔をしてる。

味に対する評価は避けるが、とりあえず一言だけ言いたい。

普通の石焼ビビンバでいいんだよ~!

余計なことするな~!

<仁寺洞のビビンバ風お粥> 

120315 仁寺洞ビビンバ風お粥.jpg

その後、Wi-Fiの使えるコーヒーショップで2時間ほど仕事

地下鉄に約1時間乗り別の会社に~

 ここでも打ち合わせは1時間半程度で終わり、夕食へ。 

この会社はいつも美味しい焼肉屋に連れてってくれる。

ん~、やっぱり期待は裏切られていない。

今回の出張一番の食事でした!

<ジャンバルサンの焼肉屋> 

120315 ジャンバルサンの焼き肉.jpg

その後、フィリピン人バンドが演奏しているパブでビールを一人1リットル飲んでホテル戻る。

何と、9:30 本日はのんびりできました~ 

明日は日本に帰るだけなので非常に気が楽だ

のはずであるが、これがまた、とんでもないフライトだ!

やはり宿命か 


Pの出張報告~深夜のチェックイン [Pの出張報告]

3/13 tue

午前中は会議だったので、

お昼は立ち食い蕎麦でさっと済まし、

お昼休みに全開で仕事をする。

13:30には会社を出なければいけない~!

羽田空港に到着、香港へ。

香港のホテルに着いたのは23:00

外に食事に行く元気もないのでルームサービスを頼む事にした。

そう言えば一昨日、お友達と

「出張で1人で夕食を食べる時どうするか?」

と言う話題があったが基本、

1人で夕食と言う機会は滅多にないのであまり考えたこともなかった。

しかし、ホテルの部屋で1人で食べるのは気が楽で良い。

夜も遅いので軽くチャーハンとビールを注文したが、

来たのは超大盛りチャーハン!

どーみても、牛丼大盛り以上の量はあるぞ!

やはり日本人である。

無理をしてこんな夜中に超大盛りチャーハンを食べ切りました。 

<超大盛りチャーハン>

120313 ホテルのチャーハン.jpg

3/14wed

9:00に会社到着、現地スタッフと打ち合わせをする。

お昼は例によって飲茶料理!

N部長は鳥の手を煮た奴、

Kは牛肉をぬめっとした皮で包んだの、

Iは空芯菜、

T主任は白身魚の唐揚げ がそれぞれ好物みたいだ。

だったら、飲茶じゃなくても良いのに 

<飲茶>

120314 香港の飲茶.jpg

相変わらず、美味しそうに写真が取れない 

16:00まで仕事をして空港へ。

アンニョン!ソウルに到着! 

やはりホテルに到着したのは23:30であった。

連日深夜のチェックイン、ホテル代がもったいない。