So-net無料ブログ作成

woof に行ってきたんだぜぇ [ちょこぼとちゃい]

5月26日 ダメ犬 27日K9ゲーム Drダンバーワークショップに行ってきました

行きの高速道路で 事故渋滞3連ちゃんにモロにはまってしまいました

なんと!5時間もかかってしまって 大遅刻(T_T)/~~~

ダメ犬ワークショップは見学だったので 午後からの参加となりました 

そしてはじめてWoofにお泊り

・・・やっぱり・・・

どこに行っても同じですが ちょこぼ兄さんは今回も一晩中ドアを睨みつけて番犬化

そして ワンワン ワンワン ワンワンワンワンワン ワォ~~~~~ 

あー今夜も眠れない~

 

120527 woof1 - コピー.jpg

 

120527 woof2 - コピー.jpg 

 


Pの出張報告~香港編 [Pの出張報告]

5/24 thu

昨晩、21:30に九龍酒店に到着~

このホテルは景色が良いが窓側が少し出ており、高所恐怖症の私として若干怖い

今回の部屋はそれほど景色は良くないが、尖沙咀の雑踏が良く見える。

数日前の丹陽の景色と違って、これもまた良いかもしれない。

<九龍酒店から>

120524 九龍酒店から.jpg

寝坊したと思い、あわてて事務所へ~と、急いでタクシーに飛び乗る。

携帯の時間が日本時間だったのをすっかり忘れ、

到着したのは8:00当然事務所は空いていないし、鍵も持っていない。

最近見つけたお気に入りのカフェで朝食をと思ったが、ここも空いていない

(後で聞いたら8:15 openであった)吉野家に行く事にした。

これにパンだったら、アメリカンブレックファート風ではあるが、

付いてきたのはトマトスープに入ったラーメン!

なかなか美味しかったです。

<吉野家の朝食>

120524 吉野家の朝食.jpg

晩はK氏と日本料理屋に~

香港の日本料理では非常に有名な、居酒屋大阪に行く。

*** 3週間前にK氏の会社のM大阪支店長と大阪で会食した時の会話***

P「いや~実は焼酎苦手なんでよね~」

P「でも香港では何故か焼酎を飲む事になってすぐに酔ってしまいますよ。」

M支店長「じゃあ、香港のKによく言っておきますよ~」

P「いや、お気遣いなく、でも助かりますよ」 

************************************************************

ビール二杯を飲んだ後

「珍しいお酒をキープしているんですよ~」

(ひょっとしてM支店長から連絡が入り、焼酎の代わりに別のお酒を用意してくれたのか

と出て来たのは黒糖焼酎の喜界島であった。

まあ、日本人だから、出されたものは飲むけどね。

やっぱりこれも厳しいね~

<喜界島>

120525 喜界島.jpg

5/25 fri

香港から成田へ~

成田空港からバスに乗りTCAT向かう、水天宮神社の隣だ

飛行機の中で映画「麒麟の翼」を見たためか、いつもとは違い感激深いものかある。

会社へ~

事務処理を行い今日は深夜帰宅の予定

明日は朝から久々のWoofに~

ダメ犬教習の時はかなりの高い確率で熟睡すると思われる

だが、ちょこぼ&ちゃいと遊ぶ時が何よりである。


Pの出張報告~中国編 [Pの出張報告]

5/21 mon

前回の出張から約一ヶ月間、色んな事があったが、mさんは全くブログをアップする気は無いようだ

GWは先輩方の過去のチャンピオンシップの勇姿をDVDで見ながら酒盛りを

約一名は翌日の練習を欠席、約一名はトイレに携帯を忘れるほど盛り上がった。

その後、むぎのポッキン事件早く元気になってね~!

ちょこぼの真剣白羽取りは相変わらずやる気が無い

このままだと鬼(役柄です、多少人柄も)先生と桃太郎に怒られるぞ~

と言う事で、上海へ。

風邪気味の為、日本料理屋でキムチ鍋を食べる。

<上海のキムチ鍋>

120521 上海キムチ鍋.jpg

5/22 tue

上海からA氏の車で丹陽に~

ホテルはリバーサイドで古き良き時代の中国を醸し出している。

<丹陽のホテル>

120522 丹陽のホテル.jpg

夕食に鮭が一匹、なぜかうどんが付いている。

<鮭>

120522 鮭.jpg

5/23 wed

丹陽から上海に戻り、朝鮮民族街に行き、焼き肉を食べる。

さすがに朝鮮民族街だけあって安くておいしかったが、肉の鮮度はいまいちだった。

120523 上海の韓国焼肉.jpg

外には韓国人の観光バスが

何もこんなとこまで来て焼き肉食べなくても

と思いつつ海外で日本料理を食べつくしている自分に気付く。

その後、上海から香港へ。