So-net無料ブログ作成
検索選択

Pの出張報告~中国編 [Pの出張報告]

5/21 mon

前回の出張から約一ヶ月間、色んな事があったが、mさんは全くブログをアップする気は無いようだ

GWは先輩方の過去のチャンピオンシップの勇姿をDVDで見ながら酒盛りを

約一名は翌日の練習を欠席、約一名はトイレに携帯を忘れるほど盛り上がった。

その後、むぎのポッキン事件早く元気になってね~!

ちょこぼの真剣白羽取りは相変わらずやる気が無い

このままだと鬼(役柄です、多少人柄も)先生と桃太郎に怒られるぞ~

と言う事で、上海へ。

風邪気味の為、日本料理屋でキムチ鍋を食べる。

<上海のキムチ鍋>

120521 上海キムチ鍋.jpg

5/22 tue

上海からA氏の車で丹陽に~

ホテルはリバーサイドで古き良き時代の中国を醸し出している。

<丹陽のホテル>

120522 丹陽のホテル.jpg

夕食に鮭が一匹、なぜかうどんが付いている。

<鮭>

120522 鮭.jpg

5/23 wed

丹陽から上海に戻り、朝鮮民族街に行き、焼き肉を食べる。

さすがに朝鮮民族街だけあって安くておいしかったが、肉の鮮度はいまいちだった。

120523 上海の韓国焼肉.jpg

外には韓国人の観光バスが

何もこんなとこまで来て焼き肉食べなくても

と思いつつ海外で日本料理を食べつくしている自分に気付く。

その後、上海から香港へ。

Pの出張報告~香港 [Pの出張報告]

4/25 wed

台湾から帰国し、日曜日はちょこぼのレッスン、月曜日火曜日と仕事をし、

再びミッションを遂行するために飛び立つ事となった。

この状態が続くとちょこぼとの信頼関係に危機が

何とか真剣白羽取りをマスターしなければ… と思いつつ香港へ。

到着後、日本料理屋「博多道場」へ。

名前の通り、明太子を使った料理が多く、焼き魚に明太子がのっているのもあった。

写真を撮りたかったが、注文する勇気が無いですね~

<博多道場>

120425 博多道場.jpg

4/26 thu

ランチはケンタッキーの出前を取り、香港事務所のスタッフと食事。

写真を撮りたかったが、油でベトベトのため、断念。

見かけは同じだが、やはり油は古い

香港島に「素晴らしい日本料理屋がある」と聞いたので晩は取引先のK氏と会食。

こっ こっ これは!「〇じ〇さし」ではないか?

写真を取ろうとしたが、店の主人がいきなり皿を下げる。

えっ!

「香港では違法なんだよね~、見つかったら捕まるから写真は勘弁ね~」との事。

味は銀座の高級日本料理にも引けを取らない

海外日本料理屋の評論家としては良い店を見つけたと満足。

120426 香港島の日本料理屋.jpg 

ただ、K氏が「一刻物のも~よ~」と

焼酎はダメなんだよ~

特にイモが~

ホテルに帰って熟睡!

4/27 fri

香港オフィスのNが今月で退職のため、ランチ送別会を行う。

いつもとは違う飲茶の店へ。こっちの店の方が美味しいぞ~

やはり飲茶は大勢で食べた方が美味しい。

社内のスタッフと交流を持つ為には飲茶が良いと聞いた事があるが、

その気持ちは良く分かる。みんなハッピーそうだ。

<送別会の飲茶>

120427 送別会の飲茶.jpg

午後は怒涛のように仕事を処理する。21:00にやっと終了。

も~ くたくた

以前行った韓国しゃぶしゃぶの店に

今回はしゃぶしゃぶでは無く、焼き肉を注文。焼き肉も美味しいぞ~!

<韓国料理>

120427 韓国料理.jpg

4/28 sat

土曜日だと言うのに朝から香港オフィスに行き事務処理。

お昼は近くの吉野家に~

一緒に行ったT主任には面白いメニューの写真を撮りたいから、

牛&カツカレーに人参&ブロッコリーがのった料理を食べるよう指示

勘弁してくださいよ~ これだったら何とかなるかもしれません~」 と

ふりかけご飯みたいなのを注文。

勿論、私が注文したのは日本風牛丼であった。

これで同じ値段?

<吉野家>

120428 吉野家.jpg

事務所に戻り、20:30まで仕事。

食事の後、空港へ~

4/29 sun 10:00K-9レッスンに直行します~!

いったい、どの競技に決まるのか

心の準備ってのがあるんだから

早く決めてくれ~!


Pの出張報告~台湾にて日本食 [Pの出張報告]

四月二十日 金曜日

上海から台北へ~、

12:00に到着!あっち~、28度!

到着後すぐにW氏と合流、ランチへ~

何が良いのかと聞かれ、当然の如く日本食と答える。

<メバルの塩焼き>

120421 メバルの塩焼き.jpg

その後、ホテルに戻り事務処理を行う。

夕方にM氏が頼んでいたカラスミを持ってきてくれた。ありがと~!

打ち合わせは適度に済まし、食事に行くことに

ここでものすごいスコール!

以前、M氏と行った沖縄料理店まで歩いて5分だが、靴がひどい状況になる。

あげく、満員のため入れない

二軒先に新しい日本料理店が出来たようなので大雨の中飛び込む事にした。

ここに何と富士宮焼きそば!

静岡出身の私としては食べないわけにはいかない!

ソースの味が少し薄すぎるが、まあ富士宮焼きそばと呼んでも良いレベルだ

<富士宮焼きそば>

120421 富士宮焼きそば.jpg

120421 富士宮焼きそば2.jpg 

四月二十一日 土曜日

台北から羽田に~会社に到着、朝まで仕事しま~す!


Pの出張報告~上海にて [Pの出張報告]

四月十八日 水曜日

安徽省から上海に戻り仕事、晩はおしゃれな中華レストランに招待された。

なるほど、味は上品で、日本の高級中華レストランに良くある味だ。

こんな味なら数日間は問題ないが、油ギトギトの田舎中華を食べていたので、少し物足りないかもしれない。

<上海のおしゃれな中華>

120418 上海のおしゃれな中華.jpg

四月十九日 木曜日

今日は上海郊外の工場に行き、又、田舎風(招待側は思っていないが)中華料理。

工場の他の客も来ていたので一緒に食事となった。

その客はイタリア人でボローニャから出張に来ていた。

当然のごとく、話の話題はサッカーとなる。

鳥が丸ごと入った鍋はコラーゲンたっぷり~

<上海の鳥鍋>

120419 上海鳥スープ.jpg


Pの出張報告~K-9ゲームを思いつつ [Pの出張報告]

四月十六日 

月曜日一週間前の名犬牧場PRカップでのラインオーバー~!記録無し

昨日の代々木でのスーパーシット(二分間待て)にて敗北

傷心を癒す旅が始まった。

南京に21:00に到着。

昨年末、偶然に行ったレストランに再度行くことにした。

昔の中国を醸し出す、いかにも外国人が喜びそうなレストランだ。

ライブをやっていたのでとりあえず写真を

ここでmさんから「K-9のスケジュールどーすんだ?」と電話あり。

同席してたY主任は「僕の奥さんからは出張中全く電話が無い」と寂しそうな声を出す。

<南京のレストラン>

120416 南京のレストラン.jpg

四月十七日 

火曜日お昼は安徽省の田舎で取引先の総経理と食事。

昼から46度の酒を飲まされる

<安徽省の昼ごはん>

120417 安徽省の昼ごはん.jpg

夕方、さらに奥地の工場に行き、打ち合わせの後、レストランへ。

今度は40度の酒を飲まされる

確かに強烈にキツイ酒だが、

質的に九州の焼酎より受けつける感じだ。

<安徽省の晩ごはん>

120417 安徽省の晩御飯.jpg

ここで又、mさんから「K-9の日程どーすんだ!」と電話あり。

うるさいと思いつつも、日程とチーム分けは気になるところだ。


春の名犬PRカップ2012.4.8 の巻き [ちょこぼとちゃい]

祝! じぇんとるまん スポーツマンシップ賞

おめでとうございます 笑顔かすてき~

IMG_1700.JPG 

 

 

そして8日

前日の強風が嘘のようなぽかぽかお天気の日曜日になりました

前日はこんな顔になるくらい寒かったのに(>_<)

IMG_1693.JPG

ZZZ...うたた寝しちゃうくらい暖かでした

IMG_1936.JPG

土曜日とはうって変わりお気楽モードのmでした

ちょこぼのことは多少気になりましたが、思いっきり楽しい1日なりました

今回のテーマはLOVEでございます ご堪能くださいませ~

チーム ちょコマカDOGS 

ちょこぼPなぜ正座?

IMG_1709.JPG 

リーダー カレン様 笑ってる(*^_^*) にゃは~ かわゆす

 

IMG_1948.JPG

愛の交信中

IMG_1727.JPG

ピンちゃん&ママさん 愛の交信中

IMG_1778.JPG

ピンちゃん&パパさん 愛のすりすり

IMG_1923.JPG

こてっちゃん&パパ パパさんの優しいお顔(*^_^*) 

IMG_1857.JPG

マハロ&ママ ナイス!ペロ

IMG_1861.JPG 

あまりのポカポカ陽気に行き倒れた オハナちん

IMG_1939.JPG

ラブリー むぎ姫様

IMG_1817.JPG

謎の看護師さん

IMG_1862.JPG 

ツーショットいただきました~

IMG_1719.JPG 

いただきました 後頭部写真 (^◇^) 

ちょこぼP 偉そうに足組んでいますが カーミングサインです

IMG_1808.JPG

競技直前 待機中のちょこぼP いつもの勢いはどこに・・・

IMG_1959.JPG

ちょこぼ&P 愛の脱線事故

IMG_1973.JPG

あっ かあちゃん 見つけた (T_T)/~~~ちょこぼナイス!カメラ目線

IMG_1984.JPG

ちょこぼのバックワーズドギーダッシュ 

1回目 Pが線を踏んだため記録なし

2回目 ちょこぼがmを見つけ逃げるmを追いかけて失格

ちょこぼはがんばったのに・・・ まったくだめな飼い主だ (-_-メ)

この後ちょこぼPは魂が抜け 

カメラのHPも0になり 

ちょこちゃい家のPRカップはゲームオーバーとなりました...

 

 

 

 

 


春の名犬PRカップ2012 4.7.5 の巻き [ちょこぼとちゃい]

今回沼田にある○山荘さんにお世話になりました

お宿にたどりつく頃には4月だとゆうのに雪が降ってきて・・・

まずは風呂 風呂 風呂~~~[いい気分(温泉)] 温泉最高(*^_^*)?

ちょこぼとちゃいが ワンワン吠えると伝えたせいか? 個室を用意してくださいました

ゆっくりお食事ができました 

写真はびみょ~ですが とてもおいしかったです

食事の写真しかありません しかも携帯 これが精一杯(T_T)/~~~

20120407_185722.jpg

 

20120407_191849.jpg

 

20120407_193929.jpg

 

20120407_200839.jpg

 

20120407_204845.jpg

 

 

 


春の名犬PRカップ2012 4.7 の巻き [ちょこぼとちゃい]

前橋市にある世界の名犬牧場で春の名犬PRカップ2012に参加してきました

4月だとゆうのに極寒の一日でした

身を切るような寒風吹きすさぶなか わんこ達はがんばりました(涙)

ガタガタ震えながらも きちんとアイコンタクトをして お座り待てをして(涙)

みんなの勇士を見てください 

みんながんばったよ~~~(涙)

むぎえぴ軍団 ジョーパップ 一等賞になりました おめでとう[わーい(嬉しい顔)]

むぎちゃん

IMG_1576.JPG

エリィちゃん

IMG_1571.JPG 

オハナちゃん

IMG_1636.JPG

スノーベアース 特別賞をもらいました おめでとう[わーい(嬉しい顔)] 

小雪ちゃん

IMG_1587.JPG

ボリスちゃん

IMG_1654.JPG

ベールちゃん

IMG_1611.JPG

レッツゴー三匹 スポーツマンシップ賞 おめでとうございます (サングラスきまってる・・・)

素敵な笑顔の写真は後ほどUPしますよ(^.^)

ハピちゃん 

IMG_1614.JPG

ハッピーハミング がんばったde賞をあげちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

くるみちゃん

IMG_1686.JPG

ここみちゃん

IMG_1605.JPG

ちゃい

IMG_1676.JPG

くるちゃん ここちゃん ぱぱ&まま様

ペッポコリーダー で至らぬ点も多々あったとは思いますが色々ありがとうございました

くるちゃん ここちゃんはK9始めたばかりでがんばったよ~ いっぱい練習したのでしょ 

反省やらなにやら思うことはたくさんありますが 愛娘ちゃいもちゃいなりにがんばったと思います

 

4月8日につづく・・・


新大久保に行くの巻 [mのひとりごと]

[飛行機]ぱぱさんが香港と韓国を行ったり来たりしている間に

友人のKシスターズと新大久保に行ってきたじぇ~[グッド(上向き矢印)]

まずは腹ごしらえ 

とりあえず ビールと肉 

Tオンニ(お姉さん)はマッコリ Aオンニとmはビール

20120316_162537.jpg

 

20120316_163102.jpg

昼のビールはうまいじぇ~[わーい(嬉しい顔)]

20120316_162509.jpg

にらチジミ

20120316_162454.jpg

仕上げにキムチ焼きそば

20120316_171755.jpg

まだまだ食べるじぇ~

20120316_181358.jpg

TオンニとAオンニはあんこ入りホットック mははちみつ入りホットック

チーズ入りもあったが ここはやはり甘いものでしょ[黒ハート]

実は半分食べてしまったから写真を撮ることを思い出したので

ひっくり返してくれました Aちゃん コマオヨ~

20120316_181354.jpg

そしてプラプラとお買い物 

紙パック10枚400円おまけ付き[手(グー)]

20120317_154822.jpg

カタツムリもうは古いらしい

今は 蛇毒 蜂毒 マッコリ がキてるらしい

それから ハンドクリームと石鹸

マッコリハンドクリームはどの店も品切れでだった

見つけた1本390円のマッコリ成分入りハンドクリームを3本1000円にしてもらい

3人で分ける ラッキー[るんるん][るんるん]

20120317_155229.jpg

きんぱ(韓国風海苔巻)をお土産に 

Tオンニのぱぱさんのお店で我が家のぱぱさん合流

20120317_154202.jpg

今回ぱぱさんちゃんとおつかい出来ました[わーい(嬉しい顔)]

 

 


Pの出張報告~今夜は熟睡 [Pの出張報告]

3/16 fri

ホテルは金浦空港のすぐ目の前(歩いて5分)であるが、フライトはなぜか仁川空港だ。

羽田空港へ出発~と言いたいところだが、悲しい事に香港行きに乗る。

そう、ラウンドチケットにすると10万円くらい高くなるので

経費節減で香港経由にて羽田となった。

ソウル→羽田は約2時間半であるが、

ソウル→香港4時間、香港待ち時間2時間、香港→羽田4時間で合計10時間である。

1日2回も台湾上空を通るのも珍しい。

そんな事で21:00に羽田空港に到着。

22:30に蕨駅到着も、まだ家には帰ることができない。

そう、近くの居酒屋でmさん&女友達が待ち構えている…

既にR子先生はヘベレケ状態である。

とりあえずmさんの指令であったお土産を配り、生2杯&ウーロンハイ3杯を飲み無事帰宅となった。

う~ん、今日は熟睡できそうだ…