So-net無料ブログ作成

Pの出張報告~たまにはゆっくり

3/15 thu

連日ハードなスケジュールではあるが、今日はゆっくりスケジュールだ。

お昼前に1時間打ち合わせ、その後、ランチへ。

この会社に行くのは2度目であるが、日本人観光客が多い

こんなオフィス街に何で観光客がいるのか不思議だ。

ランチは、3-4分くらい歩いたところにあるレストランに予約を入れてくれたようだ。

到着すると、この景色どこかで見たことある

仁寺洞の入り口!

mさんと観光で2回来ていたはずだ。

う~ん、そんなロケーションだったのか。

出てきたのは石焼ビビンバのようであるがお粥みたいだ

何でもかんでも必ず「マシッソヨ~(美味しい)」と言って食べるおばちゃん

日本人観光客も「微妙」と言う顔をしてる。

味に対する評価は避けるが、とりあえず一言だけ言いたい。

普通の石焼ビビンバでいいんだよ~!

余計なことするな~!

<仁寺洞のビビンバ風お粥> 

120315 仁寺洞ビビンバ風お粥.jpg

その後、Wi-Fiの使えるコーヒーショップで2時間ほど仕事

地下鉄に約1時間乗り別の会社に~

 ここでも打ち合わせは1時間半程度で終わり、夕食へ。 

この会社はいつも美味しい焼肉屋に連れてってくれる。

ん~、やっぱり期待は裏切られていない。

今回の出張一番の食事でした!

<ジャンバルサンの焼肉屋> 

120315 ジャンバルサンの焼き肉.jpg

その後、フィリピン人バンドが演奏しているパブでビールを一人1リットル飲んでホテル戻る。

何と、9:30 本日はのんびりできました~ 

明日は日本に帰るだけなので非常に気が楽だ

のはずであるが、これがまた、とんでもないフライトだ!

やはり宿命か 


Pの出張報告~深夜のチェックイン [Pの出張報告]

3/13 tue

午前中は会議だったので、

お昼は立ち食い蕎麦でさっと済まし、

お昼休みに全開で仕事をする。

13:30には会社を出なければいけない~!

羽田空港に到着、香港へ。

香港のホテルに着いたのは23:00

外に食事に行く元気もないのでルームサービスを頼む事にした。

そう言えば一昨日、お友達と

「出張で1人で夕食を食べる時どうするか?」

と言う話題があったが基本、

1人で夕食と言う機会は滅多にないのであまり考えたこともなかった。

しかし、ホテルの部屋で1人で食べるのは気が楽で良い。

夜も遅いので軽くチャーハンとビールを注文したが、

来たのは超大盛りチャーハン!

どーみても、牛丼大盛り以上の量はあるぞ!

やはり日本人である。

無理をしてこんな夜中に超大盛りチャーハンを食べ切りました。 

<超大盛りチャーハン>

120313 ホテルのチャーハン.jpg

3/14wed

9:00に会社到着、現地スタッフと打ち合わせをする。

お昼は例によって飲茶料理!

N部長は鳥の手を煮た奴、

Kは牛肉をぬめっとした皮で包んだの、

Iは空芯菜、

T主任は白身魚の唐揚げ がそれぞれ好物みたいだ。

だったら、飲茶じゃなくても良いのに 

<飲茶>

120314 香港の飲茶.jpg

相変わらず、美味しそうに写真が取れない 

16:00まで仕事をして空港へ。

アンニョン!ソウルに到着! 

やはりホテルに到着したのは23:30であった。

連日深夜のチェックイン、ホテル代がもったいない。


Pの出張報告~香港編~香港からK-9レッスンへ [Pの出張報告]

2/18 sat
土曜日ではあるが通常と変わりなく仕事。
香港は基本、外食は1人ではしないものだが、
1人でもランチが問題ないようにとフードコートを教えてもらった。
日本のショッピングモールにあるフードコートより、多彩で少し高級感もある。
日式ラーメンを食べることにした。
味はまあまあで特別うまいという訳ではないが、海外での醤油味は嬉しいものがある。
<日式ラーメン>
120218 日式ラーメン.jpg
19:30まで仕事をし、T主任とイタリアンレストランに行くことにした。
中々雰囲気があって良い感じだが、アベックしかいない…
後は外人のみ。
男同士は我々くらいだ、まあ、我々も外人だから良いか。
<イタリンレストラン>
120218 イタリアン.jpg
レストランから空港へ。
眠たいのを我慢して、Mさんの指令であるチョコーレートを購入。
この荷物が邪魔だ…
飛行機の中ではほぼ熟睡。
機内食どころか、水も一滴も飲まなかったのは国際線で初めてかもしれない。
2/19 sun
成田到着!
やっぱりさむ~い!
この時間はスカイライナーが無いぞ~。
9:00に家に到着!
9:30に出発~10:00からのK-9レッスンに…
レッスン後はお友達と新しいドックカフェに~。
ちゃいはオハナとおそろいの服を購入。
<ドックカフェでひな祭り撮影>
カメラ 581.jpg

Pの出張報告~香港編~カレーかよ! [Pの出張報告]

2/17 fri

いつもの癖で朝食はコーヒー飲みでホテルを出発。

あ~!

香港の昼休みって13:00-14:00と言うのを忘れてた。

しかも、午前中の仕事がおして終わったのが、14:40

お腹すいた~!

そこで同行していたT主任が

お腹空きましたね~!良い店知ってますのでお連れしますよ!」と。

彼は5年間香港に駐在しており、10月に東京に戻ってきて私の部下になった人物だ。

又、この間、インドに同行したT主任と違い、上司に非常に気を使う男だ。

よし!香港を熟知しているT主任について行く事としよう!

外から見た感じでは洋食とも中華とも言えず、どんな料理だ出てくるのか見当もつかない。

そこでT主任が、

「この店は夜は鍋をやるんですが、昼間はカレーが有名なんですよ~」

ってか、カレーかよ!

デリーから帰ってきて、鎌倉、横浜でもカレーを拒否してきたが、

まさか香港でカレーを食べるとは

不味くはないけど

味は微妙

この牛肉って、炒めたのをそのまま入れただけだろ!

牛肉はカレーで煮込んで欲しかった

ピーマンも鍋で炒めてるだろ!

そんな ところどころが中華風を醸し出すカレーだ。

<香港カレー>

120217 香港カレー.jpg

1時間後

トイレに行きたくなってきた。

香港はどこの事務所もトイレに鍵がかかっているので、鍵が無いと入れないのですよね。

<事務所のトイレ>

120217 事務所のトイレ.jpg

夕方

大丈夫みたいだ。

これでお腹壊していたら、先日のT主任ともども夏のボーナス査定は最低にしたであろう。


Pの出張報告~香港編~眠たい! [Pの出張報告]

2/16 thu

インドから帰国し、2日間ダウンで仕事できず。

その後、約10日間かつてないほどの会議ラッシュで仕事がたまる一方となった

その為、前日は23:50まで仕事、自宅到着は1:00ごろ、

出張の準備は全くしていない。

そんな状況でも缶ビール2本は飲む

ちょこぼ&ちゃいと遊ぶ

結局、就寝時間は3:00となる。

本日の香港行きフライトは9:10

と言う事は起床時間は5:00… 

睡眠2時間で香港へ出発~!

飛行機の中では気力で資料を読み切った。

そんな状況でも機内食は完食、

缶ビール2本は飲む

最近、無意識の中で食事中の缶ビール2本が基本となっているようだ。

T防衛大臣が国会の審議中に食堂でコーヒーを飲んだ気持ちがよくわかる

香港到着後、16:00-18:00までビッシリ仕事

19:00から会食も入っている。

本日は韓国しゃぶしゃぶ!

いや~美味しかった。

久しぶりに海外で美味しいものを食べました。

残念ながらホテルに携帯を忘れ、

今回の出張の一番であろう

(たぶん翌日以降は期待できない)

食事の写真を撮ることが出来なかった。

ホテルに帰り泥のように眠る 


ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に行くの巻 [ちょこぼとちゃい]

2月12日

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に行ってきました

前日の鎌倉は比較的暖かかったのに 

うってかわって  風が冷たくてとても寒い日でした

連日のお出かけで ぱぱさんとわんこ達大喜び

mは栄養ドリンクを一気飲みして 今日も運転です(いつもだけど)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

<ついて歩くちょこぼちゃいユニゾン>

IMG_17.JPG

<んっ[exclamation&question] ちゃい何かを発見>

IMG_12.JPG

 <どこに行く! ちゃい>

IMG_16.JPG

<吠える ちゃい おやつに集中のちょこぼ>

IMG_15.JPG

あ~あっ[バッド(下向き矢印)] 

 

<ちゃいから逃げるちょこぼ>

IMG_13.JPG

<普通にジャンプ>

IMG_19.JPG

<飛行?>

IMG_14.JPG

以上

やりたい放題のちゃいでした

本当に この子の 興奮の抑制なんて 出来るのだろうか???


お友達と鎌倉へ行くの巻 [ちょこぼとちゃい]

2月11日お友達と鎌倉に行ってきました

<銭洗弁財天>

IMG_1.JPG

<神様にお願い>

 IMG_7.JPG

<洗う>

IMG_5.JPG

<拭く>

IMG_6.JPG

<お買い物>

IMG_4.JPG

<七里ガ浜の凶暴トンビ>

トンビの襲撃を受けました

トンビの視力は人の単位で8.0~10.0位もあるらしい

ちゃいくらいなら連れさってしまうと聞いて

食事どころではなくなり

とにかく 怖いです ものすごく怖いです

トンビのいるところでの食事は避けた方が良いと学びました

IMG_9.JPG

<ミュー&マロン>

IMG_8.JPG

<トイコ>

IMG_11.JPG

<エリィ&ハピ>

IMG_10.JPG

<ちょこぼ&ちゃい>

IMG_3.JPG

集合写真は撮れなかったので 個別で

・・・これが精一杯でした

<江の島>

IMG_2.JPG

写真はないのでですが

この後 横浜に移動して ドックガーデンカフェで夕食をいただきました

ちゃいがお誕生日月ということでプレゼントをいただきました[プレゼント]

2月11日はちょこぼと出会い我が家の子になった記念日だったので

良い思い出ができました

ミーマー家 トイ家 エリィハピ家の皆様

誘っていただき 本当にありがとうございました

何もできず 足手まといになっていたと思いますが

また 誘っていただけると うれしいです

 

 


愚痴 [mのひとりごと]

きっと今日は厄日だ

また携帯のメールが来なくなり[がく~(落胆した顔)]

誰かと何処かに行くって時になるとメールが来なくなる[もうやだ~(悲しい顔)]・・・なぜだ・・・

替えたばかりの毛足の長いラグにちゃいがうんPを埋もれさせ [がく~(落胆した顔)]

カピカピになるまで待ってから取り除き[もうやだ~(悲しい顔)]

パソコンデスクにコーラをぶちまけて[がく~(落胆した顔)]

拭いても拭いてもベタベタしている気がする[もうやだ~(悲しい顔)]

最悪

なんか もう 本当に 最悪

今日は とっとと 寝ることにしよう

 

 

 


トリミングに行ってきました [ちょこぼとちゃい]

トリミングに行ってきました

我が家は月に1回行きます 

トイプードル貧乏という言葉がありますが・・・

ちょこぼの頭が大きい

最近よく言われるので すこしイメチェンしてみました

<びふぉー>

IMG_0782.JPG

<あふたー>

IMG_0799.JPG

すこし小さくなったように見えます

<びふぉー>

IMG_0780.JPG

<あふたー>

IMG_0800.JPG

ちゃいはいつも通り テディーベアカット風

わんこずがトリミング中にmはお買い物に行ってきました

IMG_0801.JPG

ちょこぼの涙やけが気になっていたのです

良いのがあると教えていただき早速買って来ました

トリミングの後は 涙が出やすいので 早速使ってみます

教えてくださった お友達まま様 ありがとうございます

 


ぱぱさんダウン [mのひとりごと]

 

月曜日にぱぱさん無事帰宅

のはずでしたが・・・

夜中に 嘔吐&嘔吐 そして発熱

え~~~っ

ちょこぼとちゃいとmは今ここにいて良いのだろうか

インドだし 屋台とか行ってたみたいだし・・・ 怖すぎる

お腹は大丈夫だとゆうことで

朝になって病院に

ぱぱさんはインフルエンザではないかと 気にしていて

そうですよね インフルエンザにかかったら 一週間位お仕事の休まなくてはいけないからね

インフルエンザではなかった 

だが!しかし 病院の先生も 

 「う~ん 一応 風邪薬出すけどねぇ ・・・? インドの水はすごいって聞くしね

 とりあえず ゆっくり寝て」

なっ なっ なんですとぉ なんですか そんな いい加減な・・・

それから 一日半 何も食べず寝倒して 復活したみたいです

ぱぱさんが寝ている所には入れなかったちょこぼとちゃい

ぱぱっこちょこぼはいじけまくって

IMG_0789.JPG

「やっと 起きたの~」byちょこぼ

 

ぱぱさんが熱出して寝込むなんて はじめて見ました

もう50歳ですがからね

いつまでも 気持ちばかり若い気でいるみたいですが

会社休めば皆さんにご迷惑がかかりますから

少しは 自覚してほしいものですね